バレンタインには - 【公式】性病・性感染症を自宅で検査/郵送検査の野村検査研究所
NOMURA Inspection Lab

性病の検査が自宅で出来る。性病のチェックは野村検査研究所。精度はもちろんスピードにも自信。

郵送検査に関するお問い合わせは

06-6121-6603

平日09:30〜17:00(土日祝は除く)

バレンタインには

INFORMATION

2022.02.05

コラム

バレンタインには

こんにちは。野村検査研究所、コラム担当Kです。

 

もうすぐバレンタイン♡

 日本では愛を告白する日、
 欧米ではカップルが愛を祝う日、
 みんながドキドキするイベントですね。

 

 バレンタインといえばチョコレートですが、

チョコっとひと味違うプレゼント

 性病検査キットはいかがですか?

 

「えっ?性病?性病検査なんてしたことないよー。」

 検査したことがない、

  というかたにこそ、

 性病検査を受けてほしいです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<目次>

1.病院に行かなくてもイイんです

2.4つのSTEPでカンタン

3.性病検査を受けるコトが悩み

4.性病は誰にでもかかる可能性のある病気

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

1.病院に行かなくてもイイんです。

おうちでできる「郵送検査キット」があるんです!

 病院だと、女の子は婦人科、男の子は泌尿器科。
 別々の病院に行かないといけなくて、
 初めて行くときは緊張しちゃいますよね。

郵送検査キットはおうちで2人で一緒に検査できます!

 

2.4つのSTEPでカンタン

STEP① スマホで買う

STEP② 自分で検体を採る

   (うがい液、おしっこなど)

STEP③ ポスト投函で送る

STEP④ 検査結果は
    スマホでチェック

 

 「えっ?これだけ?」

 はい、これだけです。

 

3.性病検査を受けるコトが悩み

 性病検査をするには、
 病院や保健所に行って調べないといけないのですが、

 

 郵送検査キットだと、
 おうちで、病院や保健所と同じ精度の検査ができるんです。

 

 まだ婦人科や泌尿器科に行ったことがない・・・
 あそこを見られるのは恥ずかしいな・・・
 病院の先生ってこわいのかな・・・
 保健所ってそもそも何するところ?

 

性病検査をしたくても、
 最初の悩みは、
 検査をしに行くこと・・・ですよね。

病院に行かずに性病検査

できるので、

はじめてのかたでも安心できますね。

 

 

4.性病は誰にでもかかる可能性のある病気

◆性病は、誰でもかかります。
 一度でも性交渉をしたことがあれば、
 誰だってかかる可能性のある病気です。

 

◆「今のお相手としか性交渉をしたことがない」という人も
 そのお相手の元カノ、元カレが性病にかかっていたり、
 元カノ、元カレのお相手が性病にかかっていたら、
 あなたも性病感染の可能性があります。

お付き合いのお相手が変わったら
性病検査することをおすすめします

 

◆性病にかかっていても、
 症状が出ないかたがとても多いです。
 今現在、からだの様子がおかしくなくても、
 知らないうちに感染していることもあります。

 

性病は自然に治りにくい病気です
 性病感染に気付かないまま放置すると、
 女性不妊症、男性不妊症になってしまうことがあります。

 性病が早く見つかると、悪化する前に治療を始めることができます。

 

 これから結婚や出産を考え始めるカップルにとって、
 性病検査はとても大切なコトです。

 

はじめての性病検査

バレンタインの日に、ぜひ

お2人で使ってみてください。

 

♡コンドームの正しい使用は性病予防にとって有効な手段です。
♡ご自身の大切な身体のためにも、あなたが愛するパートナーの身体のためにも、
 性病検査を受けることはとても大切なことです。

 

♡野村検査研究所は、産婦人科の野村クリニックが運営する会社です。性病検査、治療領域では、長い実績と信頼を培ってきた性病検査・郵送検査のリーディングカンパニーです。

コラム一覧へ