性病にかからないために その② - 【公式】性病・性感染症を自宅で検査/郵送検査の野村検査研究所
NOMURA Inspection Lab

性病の検査が自宅で出来る。性病のチェックは野村検査研究所。精度はもちろんスピードにも自信。

郵送検査に関するお問い合わせは

06-6121-6603

平日09:30〜17:00(土日祝は除く)

性病にかからないために その②

INFORMATION

2022.02.17

コラム

性病にかからないために その②

こんにちは。野村検査研究所、コラム担当Kです。

 

 性行為のときに

「コンドームつけてますか?」

 15~29歳の男女を対象にしたアンケートで

 

 ◆性行為(膣への性器挿入)で

  コンドームを必ずつけるという人は

  83% でした

 

ん?100%ではないですね・・・

 

  17%の人がつけてないです!

 

さらに、

 ◆口腔性交でコンドームを

  必ずつけるという人は

  28% でした

 

ん?あれ?さらに減ってる・・・

  72%の人がつけてないです!!

 

つけてないと答えた男性のみなさん

 コンドームつけてください!

 

つけてないと答えた女性のみなさん

 コンドームつけてもらいましょう!

  いや、

 女性も手伝って一緒につけましょう!

 

 性病は、たった一度の性行為で

 うつることもあります。

 

 口腔性交で

 のどに性病がうつることもあります。

 

 

「コンドームつけてない」って答えたかた

 

 性病検査を受けてくださいね

 

 郵送の性病検査キットを使えば

 誰でもカンタンに

 自宅で性病チェックができます

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

< 目次 >

1. 女性も「準備」しておこう

2. NO コンドームはお断り!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

1. 女性も「準備」しておこう

 女性のみなさん

「コンドームを買ったことありますか?」

 

 買ったことない理由はさまざま

 ・コンドームは男性が買うもの

 ・自分では買ったことがない

 ・買うのが恥ずかしい

 ・ラブホテルに置いてあるのを使う

 ・つけないから買わない

 

なんとなく

 コンドームは男性が用意するもの

 というイメージかもしれませんが

 

 女性のみなさんも

 この機会にコンドームを

 買ってみてはいかがでしょうか

 

 「コンドームを買うのは恥ずかしい」

 と思う女性もいるかもしれませんが

 

 コンビニやドラッグストアなどで店員さんと

 対面して買うのが恥ずかしいときは

 ネットで買うこともできますよね

 

 女性が買いやすい可愛いパッケージのもの

 イチゴ味やチョコレート味などフレーバー付き

 コンドームも売ってますよね。

 

 性病の予防として

 自分のために

 彼氏のために

 コンドームをつけて

 性行為をおこないましょうね

 

 コンドームを買ったら

 コンドームを持ち歩きましょう

 

 持ち歩くことに

 抵抗があるかもしれませんが

 とくに若い世代

 10代、20代、30代のかたは

 出会いがいっぱいあって

 今日とつぜん

 「性行為をする」

 という流れになることも

 あるんじゃないかなと思います

 

 そのときのために

 「お守り」として

 持ち歩いてほしいです

 

 ◎持ち歩くときのPoint

 穴があいたり、破れることがないように

 アルミ製のカードケースなどに入れてください

 (100円ショップにもこんな感じのハードケースが売っていますよ)

 

2. NO コンドームはお断り!

 

 コンドームを使うとほとんどの性病を

 予防することができます

 

 妊娠したいときは

 性病検査を済ませた後に

 妊活を始めてくださいね

 

 まだ妊娠したくないときは

 コンドーム無しの性行為は、

 しないこと。

 

 コンドーム無しの性行為は

 きっぱりとお断りしてください

 

 「コンドームつけて」と言って

 イヤだと言われたら

 「性病が不安だから、つけて」

 と、きっぱり言いましょう

 

 

 こんな言葉いわれたこと、ないですか?

× みんなつけてないから大丈夫だよ

   → みんなと私はちがうよ

× 性病もちじゃないから大丈夫だよ

  → ホントに性病検査したの?

× ナマのほうが気持ちいいから

   → 身勝手な性行為に巻き込まれないで

× ピル飲んでるから中出ししてもいい?

  → ピルでは性病を防げません

× 好きだからいいじゃん、愛してるよ、信じて

  → 言葉だけで性病は防げません

× コンドーム持ってないからナマでさせて

  → 私が持ってるから、つけて

 

こんなやりとりをして

 それでもなお

 「つけない」パートナーとは

 よく話し合って

 協力をしてもらいましょう

 

 いくら話し合っても

 「つけない」パートナーは

あなたを本当に大事にしてくれているのでしょうか?

 

「どうしてもつけない」というパートナーとは

 お別れすることを考えてもよいと思いますよ

 

  自分のからだを

 大事にしてください

 

 あなたを大切にしてくれる人

 を選んでください

 

 

 コンドームをつけずに

 性交渉をしたことがあって

 不安があるかたは

 性病検査を受けてみてくださいね

 

郵送の性病検査キットを使えば

誰でもカンタン

自宅で性病チェックができます

 

♡コンドームの正しい使用は性病予防にとって有効な手段です。
♡ご自身の大切な身体のためにも、あなたが愛するパートナーの身体のためにも、
 性病検査を受けることはとても大切なことです。

 

♡野村検査研究所は、産婦人科の野村クリニックが運営する会社です。性病検査、治療領域では、長い実績と信頼を培ってきた性病検査・郵送検査のリーディングカンパニーです。

 

 

コラム一覧へ